ランキン

本日も始まりました アフタヌーンパラダイス水曜日。

本日は 用賀Aスタジオ よりお送りいたします小室等


お相手は小室等と白神直子です!

 
さてさて!
本日のテーマは、
ランキング です!き

 

ちまたにあふれているさまざまなランキング。

ファッション、芸能人、食べ物、CDセールスなどなど…

比例代表の名簿も、ある意味ランキング?

(10月22日は衆議院選挙。選挙に行きましょう!)

 

あなたは、どんな「ランキング」に興味がありますか?

 

ランキングに載ってうれしかった話、

「このランキング、好きです!」とか、

「ランキングなんて信じないぞ!」というお話まで

 

今週はみなさまからの ランキング

に関するお便りをお待ちしています!!

 

そして、本日のゲストは、

シンガーソングライターの友部正人さんです!

お楽しみに!!

 
  ★メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.jp
FAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(水)小室等 | 13:00 | - | - | - | - |
なべ!!!

本日もお楽しみいただけましたかはてな

 

本日のゲストは、 坂本洋さ でした!

 

さて、来週のアフパラ火曜日のテーマは・・・
『ん〜〜〜〜〜鍋がやってくる!』です!!

 

食欲の秋…ペコちゃん

 

秋から冬にかけての楽しみといえば…!

そう!鍋!!!

 

この冬イチオシの鍋、

毎年食べている、定番の鍋、

「あそこのお店のあの鍋に挑戦したい!」などなど

 
来週のメールテーマは
『ん〜〜〜〜〜鍋がやってくる!』
メッセージをおまちしております手紙

 

来週も用賀からです!お間違えのなきよう!

 

 

    ★メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.jp
FAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(火)渡辺真知子 | 17:00 | - | - | - | - |
生まれ変わりの…

アフタヌーン・パラダイス火曜日、渡辺真知子
お相手は渡辺真知子坪達也ですエクステンション
 

今週も用賀のFM世田谷Aスタジオからの放送になります!

 

〜そして、もうひとつおしらせ〜

アフパラのメールアドレスが変わっています!

旧:mail@afpara.com

新:mail@afpara.jp

旧いアドレスも見ることができますが、

新しいアドレスまで送ってくださいますようお願いします!

 
さて、本日のテーマは・・・

『生まれ変わったら…☆』
です!!

  

仏教などの教えで「輪廻転生」ってものがあります。

死んであの世に渡った魂は、

何度も生まれ変わってこの世に戻ってくると言われています。

 

生まれ変わったら…何になりたいですか?

 

なりたかった顔や職業、

生まれたかった土地、

はたまた動物や植物、微生物に至るまで…

 

本日は、
『生まれ変わったら…☆』
をテーマにお送りくださいハート
あなたの番組への参加をお待ちしています☆♪ 

 

そして、本日のゲストは
坂本洋さんをお迎えします!
お楽しみに!
 
  ★メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.jp
FAXの方は、03-4330-1528
カテゴリ:(火)渡辺真知子 | 13:00 | - | - | - | - |
GO VOTE!

アフパラ月曜日へ、メッセージをたくさんありがとうございました!!

 

本日のゲスト、 鼓童の和太鼓奏者坂本雅幸さん大塚勇渡さんでした!

 

さて、来週のメールテーマは、

「総選挙」
です!
 

今週末、10月22日(日)は第48回衆議院選挙の投開票日です。

みなさん、投票に行きましょう〜!!

 

特に応援している候補や政党がいる場合は、候補者の事務所に連絡をして

証紙貼りや電話かけ、ビラのポスティングや街宣の手伝いなど

「選挙に参加する」のもアリです!

 

「良い政治」を目指すべく、特に若い方に選挙に参加してほしいですねエクステンション

 

 

来週には、選挙の結果が発表されているころ…

今回の選挙を通じて思ったことや、 

衆院選以外の「総選挙」のおはなしも大歓迎です!

 

来週のテーマは
「総選挙」

あなたのメッセージ、どし!どし!お待ちしています

 

 

そして、来週の「愛らぶ川柳」のテーマは・・・

「懐かしい鉄道」です!

こちらも、お待ちしています!

 

メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.jp

FAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(月)岸田敏志 | 17:00 | - | - | - | - |
きょうかいせん

本日のアフパラ月曜日は岸田敏志岸田敏志と アシスタントの光部愛

お届けします!

 

今日も用賀Aスタジオからの放送になります。

お間違えのなきよう!

 

さて、本日のテーマは

「境界線」
です!
 

誰しも「個人の境界線」というものがあり、

「コレ以上近づいてこないで…!」という領域があるそうです。

 

「人との距離が近い人」というのは、

この「領域」が狭い人なんだそうで…

 

「個人の境界線」の話、

「あの人とは、境界線を感じる…なんでだろ…」といった話、

土地の境界線の話などなど(あんまりナマナマしいのはごカンベンを…笑)

 

本日のテーマは
「境界線」

あなたのメッセージ、どし!どし!お待ちしています

 

本日のゲストは、

和太鼓奏者の坂本雅幸さん大塚勇渡さんです!

お楽しみに!

 

そして、今日の「愛らぶ川柳」のテーマは・・・

「地下鉄 です!

こちらも、お待ちしています!

 

メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.jp

FAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(月)岸田敏志 | 13:00 | - | - | - | - |
「絵本と言われて思いつくもの、教えて下さい」

 

                アフタヌーンパラダイス金曜 お相手は高山厳夏目真紀子です。
                       みなさんこんにちは!
                
                
                
                10月13日、金曜アフパラの時間ですよ!!
ラジオ

                

                今週は因幡さんが諸般の事情のためお休みです・・・。雨

                

                ということで”お馴染みの”高山厳さんが

                代打で登場でーーす!!!楽しい
           
                
                     
                そして本日のテーマは・・・、
              
                     
             
                

 絵本絵本「絵本と言われて思いつくもの、教えて下さい」絵絵


 子供の頃は昔話や童話などいろんな絵本を読みました。とか絵絵
 最近はミュージシャンの方も絵本を描かれている方多いですよね!!とかギター鉛筆
 厳さんと夏目さんが主人公のアフパラ絵本、描いちゃいます?!鉛筆鉛筆
 私の絵心の無い絵でも良ければ描きますけど・・・wwとかゆう★がちゃぴん


・・・などなど応援




 
その他質問や激励・応援メッセージもどしどし受け付けてます。


 

 

 

「絵本と言われて思いつくもの、教えて下さい」

カテゴリ:(金)因幡晃 | 12:00 | - | - | - | - |
★ The Bookmarcs ★

 

木曜アシスタントの山口真奈ですスマイル

 

今週のゲストは・・・きThe Bookmarcsき

洞澤 徹さん・近藤 健太郎さん〜!!

昨日、10月11日

1st Full Album『BOOKMARC MUSIC』をリリースされました♪

杉様ファン近藤さんは、スターゲイザーのアナログ盤やBOXのCDを持参kyuき

 

お二人の音楽のルーツとなっている70・80年代の音楽や

お二人が影響を受けた学生時代お好きだった音楽の話など、

たっぷりとお話ししていただきました。

杉さんも「70年代のソフトロックなどの香りがしつつ、しっかり芯が通ってるね」

とおっしゃっていたアルバム、とっても心地いい曲の数々♪

 

 

スタジオの雰囲気はこんな感じきらきら

 

FLY HIGH RECORDSの土橋さんから、お写真をお借りしました♪

The Bookmarcsのお二人、10月27日は

渋谷タワーレコード 5F PIED PIPER HOUSEにてインストアライブを開催されます♪

 

 

そして、今週のテーマは「パン」でした!

番組スタート前のスタジオは・・・

パンパーティーよだれエクステンション

メール美味しいパンストーリーを沢山ありがとうございました!

パンを焼きながら聴いてくださった方々もいらっしゃり、

胃袋が刺激されましたね〜〜よだれ

 

さて、来週のメッセージテーマは「泡」です!

シュワシュワな飲み物・お風呂のバブル

あわてた話・一泡吹かす話

バブル時代のお話し・・・などなど、

「あわ」とつくモノ・コトなら何でも!

お待ちしています♪

 

 

〜おまけ〜

持参されたCDにサインをもらう近藤さん。

この少年のような笑顔よっ・・・笑い!笑

 

 

カテゴリ:(木)杉真理 | 20:35 | - | - | - | - |
パンはパンでも…

アフタヌーンパラダイス木曜日mie

本日は用賀Aスタジオより生放送でお送りいたしますエリザベス

お相手は杉真理

杉真理、山口真奈でお届けしますエクステンション

 

先日からおしらせしていますが、

キャロットタワー26階が工事で閉鎖されるため、

11月2日までは世田谷区・用賀にある

FM世田谷Aスタジオからの放送になります。

 

〜もうひとつおしらせ〜

アフパラのメールアドレスが変わっています!

旧:mail@afpara.com

新:mail@afpara.jp

旧いアドレスも見ることができますが、

新しいアドレスまで送ってくださいますようお願いします!

 
さて、本日のアフパラテーマは

キラキラ『パンキラキラですびっくり

 

毎月12日は「パンの日」!

 

スーパーやコンビニで買えるパンから、

パン屋さんで買うこだわりのパン、

自宅で作る、お手製のパンなど、

 

パンはパンでも、いろーんな種類のものがありますね!

 

おいしいパン屋さん情報、

近所で見つけた変わり種パン、

ひとかけらのパンに救われたエピソード(???)などなど…

 

本日は、キラキラ『パン

にまつわるメッセージをどしどし募集しています!

 
みなさんの番組への参加、よろしくお願いしますぺこりハート

 

 

 
メッセージはこちらまで
MAILメールの方は、mail@afpara.jp
FAXFAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(木)杉真理 | 13:00 | - | - | - | - |
Ranking

アフタヌーンパラダイス、お楽しみいただけましたか

 

本日のゲストは、ギタリストの竹中俊二さんでした!

 

そして…

本番前、「なぜオレは机の上が整理できないのだろう…」と嘆く小室さんkyu

 

〜おしらせ〜

アフパラのメールアドレスが変わっています!

旧:mail@afpara.com

新:mail@afpara.jp

旧いアドレスも見ることができますが、

新しいアドレスまで送ってくださいますようお願いします!

 

さて、来週のアフタヌーンパラダイス水曜日のテーマは。。。

ランキングです!

 

きょうび、さまざまなランキングが存在しますね。

 

たとえば、浜松市と宇都宮市で

毎年1位2位を争っている「餃子の消費額ランキング」。

 

関係ない人にとっちゃどーでもいいのかもしれませんが、

ゆずれない戦いがそこにはあるのでしょうゆう★

 

ランキングに載ってうれしかった話、

「このランキング、好きです!」とか、

「ランキングなんて信じないぞ!」というお話まで

 

来週はみなさまからのランキング

にまつわるメッセージ・エピソードなど
どしどしお待ちしています

 

来週のゲストは、

シンガーソングライターの友部正人さんです!

お楽しみに!

 

来週も用賀からです。

お間違えのなきよう!

 

  ★メッセージはこちらまで手紙
メールの方は、mail@afpara.jp
FAXの方は、03-4330-1528
カテゴリ:(水)小室等 | 17:00 | - | - | - | - |
秋の味覚

本日も始まりました アフタヌーンパラダイス水曜日。

本日は 用賀Aスタジオ よりお送りいたします小室等


お相手は小室等と白神直子です!

 

〜おしらせ〜

先週から、アフパラのメールアドレスが変わっています!

旧:mail@afpara.com

新:mail@afpara.jp

旧いアドレスも見ることができますが、

新しいアドレスまで送ってくださいますようお願いします!

 
さてさて!
本日のテーマは、
秋、これが食べたい です!き

 

実りの秋

収穫の秋

食欲の秋ですねエクステンション

 

新米、サツマイモ、ぶどう、マツタケ…

考えただけでおなかがすいてきましたkyu

 

好物の「秋の味覚」、

秋の味覚を使ったおいしい料理の作り方、

「いつか食べてみたい!」ものまで…

 

今週はみなさまからの 秋、これが食べたい

に関するお便りをお待ちしています!!

 

そして、本日のゲストは、

ギタリストの竹中俊二さんです!

お楽しみに!!

 
  ★メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.jp
FAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(水)小室等 | 13:00 | - | - | - | - |
| 1/306PAGES | >>