来世へ

本日もお楽しみいただけましたかはてな

 

本日のゲストは、 純名里沙さ でした!

 

 

さて、来週のアフパラ火曜日のテーマは・・・
『生まれ変わったら…☆』です!!

 

生まれ変わったら…○○になりたい!

 

夢が膨らみますねき

 

現世も捨てたモンじゃないけど、

次に生まれるとしたら何がいいですか?

 

今世ではなれなかった職業や生き方、

なりたい動物や植物、微生物(?)などなど、幅広く募集します!

  
来週のメールテーマは
『生まれ変わったら…☆』
メッセージをおまちしております手紙

 

来週も用賀からです!お間違えのなきよう!

 

〜そして、おしらせ〜

アフパラのメールアドレスが変わっています!!!

旧:mail@afpara.com

新:mail@afpara.jp

旧いアドレスも見ることができますが、

新しいアドレスまで送ってくださいますようお願いします!

 

    ★メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.jp
FAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(火)渡辺真知子 | 17:00 | - | - | - | - |
がまん、ガマン、我慢…

アフタヌーン・パラダイス火曜日、渡辺真知子
お相手は渡辺真知子坪達也ですエクステンション
 

今週も用賀のFM世田谷Aスタジオからの放送になります!

 

〜そして、もうひとつおしらせ〜

アフパラのメールアドレスが変わっています!

旧:mail@afpara.com

新:mail@afpara.jp

旧いアドレスも見ることができますが、

新しいアドレスまで送ってくださいますようお願いします!

 
さて、本日のテーマは・・・

『ガマン、ガマン!☆』
です!!

  

おなかがすいても、ガマン、ガマン!

ねむたくなっても、ガマン、ガマン!

トイレに行きたくなっても、ガマン、ガマン!

(※トイレは行けるときに行きましょう)

 

あなたは、ガマンしていること、ありますか?

 

ガマンしていること、

ガマンできた(成功した!)こと、

ガマンできなかったこと(失敗した…)ことなどなど

 

本日は、
『ガマン、ガマン!☆』
をテーマにお送りくださいハート
あなたの番組への参加をお待ちしています☆♪ 

 

そして、本日のゲストは
純名里沙さんをお迎えします!
お楽しみに!
 
  ★メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.jp
FAXの方は、03-4330-1528
カテゴリ:(火)渡辺真知子 | 13:00 | - | - | - | - |
Borderline

アフパラ月曜日へ、メッセージをたくさんありがとうございました!!

 

今週もFM世田谷・用賀Aスタジオからお届けしました!

 

さて、来週のメールテーマは、

「境界線」
です!
 

子どもの頃は、地面に円を描いて「バリアー!!」

なんてやっていた人も多いんじゃないでしょうか?笑

 

目に見える境界線(たとえば、土地の境界、国境や都道府県・市区町村の境界)

はもちろん、

目に見えない境界線

(「なんか、この人とは境界を感じる…」とか、

「我が家の右利きと左利きの境界」みたいな感じでしょうか!?)

でも大歓迎です!

 

来週のテーマは
「境界線」

あなたのメッセージ、どし!どし!お待ちしています

 

 

そして、来週の「愛らぶ川柳」のテーマは・・・

「地下鉄」です!

こちらも、お待ちしています!

 

〜おしらせ〜

アフパラのメールアドレスが変わっています!

旧:mail@afpara.com

新:mail@afpara.jp

旧いアドレスもいちおう見ることができますが、

新しいアドレスまで送ってくださいますようお願いします!

 

メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.jp

FAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(月)岸田敏志 | 17:00 | - | - | - | - |
10-2

本日のアフパラ月曜日は岸田敏志岸田敏志と アシスタントの光部愛

お届けします!

 

おしらせしているとおり…

先週から、アフパラのメールアドレスが変わっています!

旧:mail@afpara.com

新:mail@afpara.jp

 

最後が.comから.jpに変わりますので、

新しい方まで送ってくださいますよう、お願いします!!

 

さて、本日のテーマは

「豆腐」
です!
 

みそ、納豆、醤油とならんで、

大豆を使った食品である「豆腐」。

 

古くからある食品ですが、

「カロリーが低い」「体にやさしい」として、

ダイエット食品の定番にもなっています。

 

おいしい豆腐の食べ方、

豆腐の選び方、

おすすめのお豆腐屋さんなどなど…

 

本日のテーマは
「豆腐」

あなたのメッセージ、どし!どし!お待ちしています!

 

そして、16時台前半は「ゴット先生の漢字成り立ち教室」
 
立命館大学教職大学院の後藤文男先生とお電話をつないで、
普段何気なく使っている漢字の意外な成り立ちについてお話頂きますき
先生のブログも是非覗いてみて下さいねエクステンション
www.510.kyoto.jp

 

そして、今日の「愛らぶ川柳」のテーマは・・・

「各駅停車 です!

こちらも、お待ちしています!

 

メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.jp

FAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(月)岸田敏志 | 13:00 | - | - | - | - |
「アナタだったら、何をすぐやりますか?」

                アフタヌーンパラダイス金曜日 

                お相手は因幡晃夏目真紀子です。
                       みなさんこんにちは!
                
                
                
                10月6日、金曜アフパラの時間ですよ!!
ラジオ                               
                                  
                             

                

                本日は「役所改革の日」ということです!ビル

                気になるテーマは・・・、
              
                     
             
                

 soonsoon「アナタだったら、何をすぐやりますか?」undefinedundefined


 金曜3時からのアフパラをラジオですぐ聴くことです!!とか耳ラジオ

 夕方なのですぐスーパーに夕飯の買い物に行くですかね!!とか買い物ごはん
 取り敢えず因幡さんのライブをすぐ予約しますか!!とかサングラスチケット
 新しいメアドにメールをすぐ送らなきゃwwとかメール新


・・・などなど応援


そして16時台にはミュージシャンのあんべ光俊さんが

ゲストで遊びに来てくれます!!ギター

 

あんべさん宛ての質問・激励・他何でもいいので

メッセージ受け付けてます!!

 

 

その他質問や激励・応援メッセージもどしどし受け付けてます。

 


そして今週からアフパラ金曜のメールアドレスが変更になります!!

 

 

 

新しいアドレスは・・・、

 

mail@afpara.jp(メール・アットマーク・アフパラ・ドット・ジェーピー)

 

 

 

こちらに変わりますのでお気を付け下さい!!
 

 

 

 

「アナタだったら、何をすぐやりますか?」

 

 

カテゴリ:(金)因幡晃 | 12:00 | - | - | - | - |
☆中西圭三さん☆

 

木曜アシスタントの山口真奈ですスマイル

 

今週のゲストは中西圭三さんエクステンション

 

「Choo Choo TRAIN」を制作された当時のお話しや、

リスナーさんから、香川県の銘菓「名物かまど」のTVCM曲も中西さん作きとメールをいただき、

提供したのはデビュー前だったという当時の裏話なども聞かせていただきました!

さらに、NHKの「おかあさんといっしょ」など、幅広く活動されている中西さんき

この10月も、大阪・埼玉・東京で、様々なコンサートに出演されます♪

 

この写真だけでもおわかりいただけると思いますが、、、

とってもマイルドで優しい〜雰囲気の中西さん幸せ

ほっこりさせていただきましたきらきら

 

 

メールテーマ「デビュー」についても沢山のメッセージ、ありがとうございました!

今週は、ビートルズだけでなく、様々なアーティストのデビュー曲もお届けしました♪

 

 

さて、来週のメッセージテーマは「パン」ですパン

毎月12日は「パンの日」とご存知でしたか??

好きなパン・我が家独特の食べ方・珍しいご当地パン・最近は見かけない懐かしのパン

○○なパン屋さん・お家でパンを焼くよ!という方も多いのでは?

皆さんのパンストーリー、お待ちしています!

こりゃまた胃袋が刺激されそうですね・・・よだれハート


今月からメールアドレスが変わっています

新しいアドレスは・・・ mail@afpara.jp です!

よろしくお願いしますメール

 

 

 

〜おまけ〜

石垣島へバカンスに行ったスタッフさんから、お土産を頂きました〜

きにっこり杉さんき

 

 

 

カテゴリ:(木)杉真理 | 22:03 | - | - | - | - |
D・E・B・U・T

アフタヌーンパラダイス木曜日mie

本日は用賀Aスタジオより生放送でお送りいたしますエリザベス

お相手は杉真理

杉真理、山口真奈でお届けしますエクステンション

 

先日からおしらせしていますが、

キャロットタワー26階が工事で閉鎖されるため、

11月2日までは世田谷区・用賀にある

FM世田谷Aスタジオからの放送になります。

 

〜もうひとつおしらせ〜

今週から、アフパラのメールアドレスが変わりました!!!

旧:mail@afpara.com

新:mail@afpara.jp

旧いアドレスも見ることができますが、

新しいアドレスまで送ってくださいますようお願いします!

 
さて、本日のアフパラテーマは

キラキラ『デビューキラキラですびっくり

 

55年前、1962年の今日10月5日、

ビートルズのデビューシングル「LOVE ME DO」が発売されました!

今日は、ビートルズの「デビュー」にちなんでのテーマです!

 

「人生は、挑戦であふれている」というコピーもありますが、

「デビューすること」によって人生が続いていく…とも言えるのではないでしょうか?

 

あなたの「デビュー」のエピソードや、

杉サマがデビューしたときのお話、

「○○デビュー、したいんです…!!」などなど

 

本日は、キラキラ『デビュー

にまつわるメッセージをどしどし募集しています!

 
みなさんの番組への参加、よろしくお願いしますぺこりハート

 

 

 
メッセージはこちらまで
MAILメールの方は、mail@afpara.jp
FAXFAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(木)杉真理 | 13:00 | - | - | - | - |
秋ですねぇ〜

アフタヌーンパラダイス、お楽しみいただけましたか

 

本日のゲストは、三味線漫談の三遊亭小円歌さんでした!

 

〜おしらせ〜

今週から、アフパラのメールアドレスが変わりました!!!

旧:mail@afpara.com

新:mail@afpara.jp

旧いアドレスも見ることができますが、

新しいアドレスまで送ってくださいますようお願いします!

 

さて、来週のアフタヌーンパラダイス水曜日のテーマは。。。

秋、これが食べたいです!

 

(毎年言っている気がしますが…)

「食欲の秋」ですね〜!!

 

さんま、栗、柿、マツタケ…

挙げるとキリがありませんが、

秋は本当に、おいしいものがたくさんありますよねき

 

好物の「秋の味覚」、

おいしい調理の方法、

「いつか食べてみたい!」ものまで…

 

来週はみなさまからの秋、これが食べたい

にまつわるメッセージ・エピソードなど
どしどしお待ちしています

 

来週も用賀からです。

お間違えのなきよう!

 

  ★メッセージはこちらまで手紙
メールの方は、mail@afpara.jp
FAXの方は、03-4330-1528
カテゴリ:(水)小室等 | 17:00 | - | - | - | - |
年のせい?

本日も始まりました アフタヌーンパラダイス水曜日。

本日は 用賀Aスタジオ よりお送りいたします小室等


お相手は小室等と白神直子です!

 

〜おしらせ〜

今週から、アフパラのメールアドレスが変わりました!!!

旧:mail@afpara.com

新:mail@afpara.jp

旧いアドレスも見ることができますが、

新しいアドレスまで送ってくださいますようお願いします!

 
さてさて!
本日のテーマは、
これって年のせい? です!き

 

年をとると、

「腰が痛い…」

「目がかすむ…」

みたいな、身体の悩みもあると思います。

 

また、「ものの考え方」や「感性」も、

年を経るたびに変わってくると思います。

 

「年をとるのも悪くない!」と思えるようなメッセージも、お待ちしています!

 

今週はみなさまからの これって年のせい?

に関するお便りをお待ちしています!!

 
  ★メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.jp
FAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(水)小室等 | 13:00 | - | - | - | - |
ガ・マ・ン

本日もお楽しみいただけましたかはてな

 

本日のゲストは、 中井貴惠さ でした!

 
さて、来週のアフパラ火曜日のテーマは・・・
『ガマン、ガマン…』です!!

 

大変なことがあっても、ガマン、ガマン…

石の上にも三年…

 

などなど「ガマンしていること」ありますか?

 

ダイエット、節約、禁酒、禁煙など、

「ガマンしていること」教えてください!

 
来週のメールテーマは
『ガマン、ガマン…』
メッセージをおまちしております手紙

 

来週も用賀からです!お間違えのなきよう!

 

〜そして、おしらせ〜

今週から、アフパラのメールアドレスが変わりました!!!

旧:mail@afpara.com

新:mail@afpara.jp

旧いアドレスも見ることができますが、

新しいアドレスまで送ってくださいますようお願いします!

 

    ★メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.jp
FAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(火)渡辺真知子 | 17:00 | - | - | - | - |
<< | 2/306PAGES | >>