G・O・L・F

アフタヌーンパラダイス、お楽しみいただけましたか

 

本日のゲストは、シンガーソングライターの普天間かおりさんでした!

 

  

さて、来週のアフタヌーンパラダイス水曜日のテーマは。。。

『ゴルフです!

 

5月24日は「ゴルフの日」ゴルフ

みなさん、ゴルフはお好きですか?

 

石川遼選手が「ハニカミ王子」と呼ばれていたこのがあったっけなぁ〜

・・・と思って調べたら、10年も前の話でした!汗

石川選手の活躍以降、女性のゴルフ人気が伸びているとかいないとかゆう★

 

ゴルフをプレーしたことがある方もない方も、

来週はみなさまからの『ゴルフ

にまつわるメッセージ・エピソードなど
どしどしお待ちしています

 

 

  ★メッセージはこちらまで手紙
メールの方は、mail@afpara.com
FAXの方は、03-4330-1528
カテゴリ:(水)小室等 | 17:00 | - | - | - | - |
健康診断

本日も始まりました アフタヌーンパラダイス水曜日。

本日は スタジオキャロット よりお送りいたします小室等


お相手は小室等と白神直子です!

さてさて!
本日のテーマは、
『健康診断です!き

 

慎重、体重、視力、聴力にはじまって、

体脂肪率、尿検査、採血、心電図などなど・・・

 

あぁ、考えるだけでぞっとする・・・Docomo_kao20

(というのは冗談ですが・・・)

 

そういえば「座高」って健康診断からなくなったらしいですね!

あまり、測る意味がなかったそうですね♪

 

みなさまからの『健康診断

に関するお便りをお待ちしています!!

 

そして、今日のゲストは

シンガーソングライターの普天間かおりさんです!

お楽しみに!

 
  ★メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.com
FAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(水)小室等 | 13:00 | - | - | - | - |
健康自慢or不健康自慢

アフタヌーンパラダイス、お楽しみいただけましたか

 

本日のゲスト、シンガーソングライターの西平せれなさんでした!

  

さて、来週のアフタヌーンパラダイス水曜日のテーマは。。。

『健康診断です!

 

歳を取るごとに気になるのが、健康診断の数値・・・

 

小学生の身体測定のときは、身長の数字を競ってみんなで盛り上がっていたものですが、

大人の健康診断では、体重や血糖値の数字を知ってひとり盛り下がる・・・orz

 

また、逆に「健康が取り柄」という方もいらっしゃるでしょう力こぶ

 

あなたの健康自慢や不健康自慢、

健康診断のエピソードなどなど

 

みなさまからの『健康診断

にまつわるメッセージ・エピソードなど
どしどしお待ちしています

 

そして、来週のゲストは

シンガーソングライターの普天間かおりさんです!

お楽しみに!

 

  ★メッセージはこちらまで手紙
メールの方は、mail@afpara.com
FAXの方は、03-4330-1528
カテゴリ:(水)小室等 | 17:00 | - | - | - | - |
相撲

本日も始まりました アフタヌーンパラダイス水曜日。

本日は 用賀Aスタジオ よりお送りいたします小室等


お相手は小室等と白神直子です!

さてさて!
本日のテーマは、
『相撲です!き

 

5月14日(日)から28日(日)にかけて、大相撲5月場所が行われますき

 

稀勢の里、鶴竜、日馬富士、白鵬と4横綱で開催される今場所、

あなたの注目のみどころは何だと思いますか?

 

優勝争いや新入幕力士、

3月場所で活躍していた力士は、5月場所ではどうなるのか?

 

また、ひいきにしている力士の活躍や、

地元出身の力士の取組も気になるところです♪

 

今場所の注目ポイント、

過去の熱戦(あの一番はすごかった!)などなど

 

みなさまからの『相撲

に関するお便りをお待ちしています!!

 

 

そして、本日のゲストは、
シンガーソングライターの西平せれなさんをお迎えします!!

お楽しみに!!

 
  ★メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.com
FAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(水)小室等 | 13:00 | - | - | - | - |
昨日のアフパラは、ラジオななおからの出張放送!

昨日のアフパラは、いつものスタジオを離れ、

石川県七尾市「ラジオななお」のスタジオにお邪魔しての生放送でしたエクステンション

 

毎年、53日から5日まで行われている「青柏祭」でにぎわいをみせる七尾。

スタジオには、七尾のアドバイザーとして、鳥居醤油店の女将・鳥居正子さんをお迎えし、

ゲストのみなさんに、自然・食・温泉・レジャーなど、いろいろな楽しみ方を提案していただきました。

  

三野心さん

物心ついたころから釣りに親しんでいた三野さんき

七尾周辺の釣りのポイントや初心者でも十分に楽しめる方法を伝授してくださいました音楽

  

山下澄子さん(能登演劇堂)

俳優・仲代達矢さん監修による演劇専門の劇場。他に例を見ない舞台の仕掛けは必見ですゆう★

仲代さんの気配りがちりばめられた劇場の魅力を伝えていただきました♪

  

飛騨和男さん(青柏祭 でか山保存会会長)

青柏祭とは、5月3日から5日まで開かれる七尾市のお祭り。その歴史は500年以上に及びます。

昨年12月には、ユネスコの無形文化遺産に登録されました。

そのお祭りの歴史、見どころについて解説していただきましたエクステンション

  

白藤稔さん(スギヨ)

七尾をはじめ、能登の味を全国に紹介している食品メーカー。

実は、みなさんおなじみ「かにかま」は、スギヨが発祥とのこと!!

「香り箱」「大人のカニカマ」など、さまざまな商品を紹介していただきました。

  

山口務さん(和倉温泉観光協会)

開湯1200年の歴史がある和倉温泉。源泉の温度が891度と高温で、豊富な湯量が自慢です。

近年はスポーツクラブの合宿地としてもにぎわいをみせています矢印上

自転車観光も楽しめる和倉温泉の魅力を語っていただきましたひらめき

  

ちなみに、こちらは山口さんのバックショット。

和倉温泉のゆるキャラ「わくたまくん」がデザインされたオリジナルのポロシャツですゆう★

  

田中真澄さん、大窪光代さん、伊藤あつこさん(赤いかっぽう着隊)

能登の元気を届けようと地域おこしに一役買っているおっかさんのグループ。

そのユニフォームが赤いかっぽう着。

イベントの企画から、新たな物産品の発掘まで、精力的に活動中ですエクステンション

 

 

中川晋さん(ラジオななおディレクター)

番組進行やゲストさんの交渉など、全面的にご協力いただきました。

ありがとうございました!!!

 

昨日のアフパラを聞いてくださったリスナーのみなさんも、ありがとうございました!

来週は、用賀Aスタジオからの放送です!

 

カテゴリ:(水)小室等 | 15:00 | - | - | - | - |
相撲

アフタヌーンパラダイスin七尾、 お楽しみいただけましたか

 

今日の模様は、また後ほどアップロードします。

お楽しみに!

  

さて、来週のアフタヌーンパラダイス水曜日のテーマは。。。

『相撲です!

 

来週から、大相撲5月場所がはじまります!

 

あなたの思う優勝や今場所注目の力士、

地元出身で応援している力士など、

みどころはたくさんあるのではないでしょうか?

 

5月場所注目の力士、

これまでの熱戦で今でも憶えているもの、

今場所は両国に行きます!などなど

 

みなさまからの『相撲

にまつわるメッセージ・エピソードなど
どしどしお待ちしています

 

 

  ★メッセージはこちらまで手紙
メールの方は、mail@afpara.com
FAXの方は、03-4330-1528
カテゴリ:(水)小室等 | 17:00 | - | - | - | - |
今日のアフパラは、ラジオななおからの出張放送!

ブログアップロードが遅くなりましたエクステンション

大変申し訳ございません。

 

アフタヌーンパラダイス水曜日。

今日は、石川県七尾市にある「ラジオななお」からの出張放送ですき小室等


お相手は小室等と白神直子です!
 

さてさて!
本日のテーマは、
『わが町のお祭りです!き

 

七尾市では、毎年5月3日から5日にかけて、

青柏祭(せいはくさい)というお祭りが行われます!

 

国の重要無形民俗文化財に指定されているほか、

ユネスコの無形文化遺産にもなっているとのことゆう★

 

あなたの街の「お祭り」は、どんなものがあありますか?

 

「ウチの街のお祭り、ここがすごい!」や

お祭りの想い出などなど

 

みなさまからの『わが町のお祭り

に関するお便りをお待ちしています!!

 
  ★メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.com
FAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(水)小室等 | 15:00 | - | - | - | - |
来週水曜日のアフパラテーマです!

ブログアップロードが遅くなりましたkyu

 

  

さて、来週のアフタヌーンパラダイス水曜日のテーマは。。。

『わが町のお祭りです!

 

来週水曜日のアフパラは、

石川県七尾市にある「ラジオななお」からの出張放送ですき

普段とひと味ちがったアフパラを、お楽しみに!

 

七尾市では、毎年5月3日から5日にかけて、

青柏祭(せいはくさい)というお祭りが行われます!

 

国の重要無形民俗文化財に指定されているほか、

ユネスコの無形文化遺産にもなっているとのことゆう★

 

そこで、アフパラでは「わが町のお祭り」を募集し、

日本全国にある大小さまざまなお祭りを紹介します!

 

大きくて有名なお祭りから、地元の小さなお祭りまで

みなさまからの『わが町のお祭り』

にまつわるメッセージ・エピソードなど
どしどしお待ちしています

 

 

  ★メッセージはこちらまで手紙
メールの方は、mail@afpara.com
FAXの方は、0767-52-7776(←来週のみFAX番号が変わります!)
カテゴリ:(水)小室等 | 13:00 | - | - | - | - |
旅の恥はかき捨て

本日も始まりました アフタヌーンパラダイス水曜日。

本日は スタジオキャロット よりお送りいたします小室等


お相手は小室等と白神直子です!

さてさて!
本日のテーマは、
『旅の恥はかき捨てです!き

 

先週のテーマ「地図」にもすこし関わっていますが♪

 

普段の生活では経験できないことができるのが

「旅」の醍醐味のひとつですね〜ゆう★

 

旅先でこんなことがあった!汗

というときでも、

旅先だったら大丈夫なんじゃないでしょうか?

 

旅先であった思いがけないこと、

恥をかいたことなど教えてください!

 

みなさまからの『旅の恥はかき捨て

に関するお便りをお待ちしています!!

 
  ★メッセージはこちらまで
メールの方は、mail@afpara.com
FAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(水)小室等 | 13:00 | - | - | - | - |

アフタヌーンパラダイス お楽しみいただけましたか

 

本日のゲスト、山崎ハコさんでした!

  

さて、来週のアフタヌーンパラダイス水曜日のテーマは。。。

『旅の恥はかき捨てです!

 

普段の生活では経験できないことができるのが

「旅」の醍醐味のひとつですね〜♪

 

自分の住んでいるところではできないことも、

知り合いがいない異郷の地ではできちゃったり・・・kyu

 

「こんなことしちゃった!でも旅先だから大丈夫!ペコちゃん」って思ったり、

もしかして、旅先での思いがけない出逢いがあったり!?などなど

 

みなさまからの『旅の恥はかき捨て

にまつわるメッセージ・エピソードなど
どしどしお待ちしています

 

 

  ★メッセージはこちらまで手紙
メールの方は、mail@afpara.com
FAXの方は、03-4330-1528
カテゴリ:(水)小室等 | 17:00 | - | - | - | - |
<< | 2/60PAGES | >>