TABARUさん

木曜アシスタントの葛野裕美子ですあ

今週もたくさんのメッセージ、リクエストありがとうございました!!

 

今日のゲストは、TABARUさんハート

まもなく、ニューアルバムがリリースされます!

 

TABARU『Emotion』

2017年3月8日リリース

 

TABARUさん初のフルアルバム!

艶やかな歌声をたっぷりお楽しみいただけます!

 

ミュージックビデオも公開になっていますので、

是非チェックしてくださいね。

カッコイイですよ〜!

 

さらに、アルバム発売を記念してライブが開催されます。

 

TOKYO FM後援

アルバムリリース記念ワンマンライブ

「Emotion」

2017年2月22日(水)

open 18:00  start 19:00

赤坂BLITZ

 

TABARUさんは、このステージを、

これまでの集大成であり、新しいスタートとおっしゃっていました!

是非現場で新生TABARUさんを目撃してくださいね!

 

TABARUさん、ありがとうございました!!

 

さて、来週のゲストは「ジャック達」のみなさん!

テーマは、「坂」

来週は、富士山の日なのだそうです。

人生には三つの坂があるそうですが、皆さまの人生の坂道はいかがですか?

もちろん、実際の坂道についても!

最近は、人気アニメの影響で坂も観光地になっているみたいですね。

様々な坂エピソードお願いいたします!

来週もあなたからのメッセージ、リクエストお待ちしておりま〜すmie

 

カテゴリ:(木)杉真理 | 23:20 | - | - | - | - |
バカンスは・・・

アフタヌーンパラダイス木曜日mie

本日は三軒茶屋スタジオキャロットより公開生放送でお送りいたします太陽

お相手は杉真理杉真理
葛野裕美子
の二人でお届けいたします音符

 
さて、本日のアフパラテーマは

キラキラ『お天気と私キラキラですびっくり

 

2月16日は「天気図の日」らしいです♪

ということで今日のテーマは「Docomo1お天気と私泣き

 

晴れ男(女)、雨女(男)という言葉がありますよね!

 

「私のいるところは必ず晴れる!最強の晴れ男です!」

「○○はいつも雨、思うようにはならないです・・・泣き

など、

 

本日は、キラキラ『お天気と私キラキラ

にまつわるメッセージをどしどし募集しています!

 

 
みなさんの番組への参加、よろしくお願いしますぺこりハート

 


メッセージはこちらまで
MAILメールの方は、mail@afpara.com
FAXFAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(木)杉真理 | 13:00 | - | - | - | - |
名盤が復刻!

木曜アシスタントの葛野裕美子ですあ

今週もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!!

 

今日のゲストは、広谷順子さんハート

 

今回、デビューアルバムとセカンドアルバム、

広谷順子さんの名盤が復刻されました!!

 

『その愛に』+ボーナストラック2曲収録

『Blendy』+ボーナストラック5曲収録

2016年12月21日発売

 

CD化はされていたものの、長い間入手困難となっていた二枚ですので、

皆様、首を長くして待ちわびていらっしゃったでしょうね。

しかも、当時お蔵入りとなった曲もボーナストラックとして収録されています。

高音質で、たっぷりと広谷さんの歌声をご堪能くださいね。

 

杉サマとは、デビュー前からのお知り合いだそうで、

今日も懐かしいお話に花が咲いていました。

 

広谷さんも杉サマも、コーラスワークを大切にされていますが、

デビュー当時にそのきっかけとなったのは、松任谷正隆さんだったそうです。

当時のお話を懐かしそうに話してくださいました。

松任谷さんは『その愛に』のアレンジも手掛けられています。

 

その後、広谷さんは、本当にたくさんの方々の作品にコーラスで参加されていますよね!

 

広谷さんは、つねにニコニコ温かい笑顔で、

ご一緒しているとすっかり癒されてしまいました!

やはり、歌声とお人柄はリンクするのですね。

広谷さん、たくさんの素敵なお話をありがとうございました!

 

さて、来週のゲストはTABARUさん!

テーマは「お天気と私」

天気図の日にちなんでこのテーマ!

杉サマは皆様ご存知の通り、最強の晴れ男でいらっしゃいますが、皆様はいかがですか?

ほかにも、お天気屋さんだなぁと思う人、周りにいませんか?

あなたの心を晴れにすること、逆に土砂降りになってしまうこと。

思い出の日のお天気はいかがでしたか?

天気にまつわる、あれこれお寄せください!

来週もあなたからのメッセージ・リクエストお待ちしておりま〜すmie

 

 

お久しぶりにおまけ・・・

転んで首を痛めてしまったという杉サマ。。

ひどくなくて良かったですが、お大事になさってくださいね!

心配された皆様へ、病院で撮影されたお宝写真を杉サマから(笑)

骨まで愛して・・・

 

カテゴリ:(木)杉真理 | 13:38 | - | - | - | - |
これって・・・

アフタヌーンパラダイス木曜日mie

本日は三軒茶屋スタジオキャロットより公開生放送でお送りいたします太陽

お相手は杉真理杉真理
葛野裕美子
の二人でお届けいたします音符

 
さて、本日のアフパラテーマは

キラキラ『これってわたしだけ?キラキラですびっくり

 

この世の中にはさまざまな人が居ますので、

「これってわたしだけ?」と思うことも

多々あると思います♪

 

性格、身体のパーツ、好みのタイプ、クセなど・・・

 

自分では気つかなくて、

人から云われてはじめて気がつくなんでことも多いですよね〜エリザベス

 

「これってわたしだけ?」と思っていたけど、

今日のアフパラを通して「私だけじゃなかった!」なんで発見も

あるかもしれませんねDocomo1

 

本日は、キラキラ『これってわたしだけ?キラキラ

にまつわるメッセージをどしどし募集しています!

 

そして、本日のゲストは、
シンガーソングライターの広谷順子さんをお迎えします!!

http://www.kira-net.com/hirotani/

お楽しみに!!

 
みなさんの番組への参加、よろしくお願いしますぺこりハート

 


メッセージはこちらまで
MAILメールの方は、mail@afpara.com
FAXFAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(木)杉真理 | 13:00 | - | - | - | - |
ネコになってしまえばいい

木曜アシスタントの葛野裕美子ですあ

今週もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!!

 

今日のゲストは、

性格リフォーム心理カウンセラーの心屋仁之助先生き

 

今日は、先生の著書

『ネコになってしまえばいい』廣済堂出版

のお話を中心に伺いました。

 

2016年に発売されてから話題を集めているこの本は、

心に残る先生の言葉と、悶絶してしまうほど可愛らしい猫の写真で構成されています。

思わずくすっと笑ってしまう猫たちの表情を見ていると、

添えられた言葉が説得力をもって胸に迫ってきます。

 

猫のように自由に、好き勝手に、わがままに生きること。

 

小さなころから、頑張って、一生懸命に、努力して!が叩き込まれている私たちには

とても難しい気がしてしまいますが、

心屋先生が明るい笑顔で、

「それで大丈夫なんですよ」とおっしゃると、

な〜んだ、そうか大丈夫なんだ!と思えるから不思議です。

 

一日の始まりに、ぱっと本を開いて、

可愛い猫ちゃんに癒されてからその一文を読めば、

すっと肩の力が抜けて、明るい気持ちで踏み出せそうです。

 

なんと、先生は間もなく武道館での独演会を開かれるそうです!

 

心屋仁之助『独演会』

日本武道館

2017年2月8日(水)

開場 17:30 開演 18:30

 

先生のお話と歌を、あの武道館で!!

「頑張ること」をやめて、ネコのように生きるようになって、

先生は次々と夢をかなえているそうですよ!

是非おでかけくださいね。

 

心屋先生、ありがとうございました!

 

さて、来週のゲストはシンガーソングライターの広谷順子さん!

テーマは「これってわたしだけ?」

杉サマは、オンブズマンと聞くとおんぶした男性の集団を思い浮かべるそうですが、

これって杉サマだけ??

このように、これって私だけかも・・・と思っていることはありませんか?

独特な癖、食べ物の食べ方、習慣などなど。

もしかしたら、あなたに共感する仲間も見つかるかも!

来週もあなたからのメッセージ・リクエストお待ちしておりま〜すmie

 

 

カテゴリ:(木)杉真理 | 20:43 | - | - | - | - |
おんぶにだっこ

アフタヌーンパラダイス木曜日mie

本日は三軒茶屋スタジオキャロットより公開生放送でお送りいたします太陽

お相手は杉真理杉真理
葛野裕美子
の二人でお届けいたします音符

 
さて、本日のアフパラテーマは

キラキラ『おんぶにだっこキラキラですびっくり

 

2月2日は「おんぶの日」ですき

 

ふたつの「2」が、おんぶしている親子のように見えるから、

という理由で制定されたらしいです幸せ

 

あなたも、いろいろな人に「おんぶにだっこ」している(されている)ことでしょう♪

ちなみにアフパラは、みなさんからのメッセージにおんぶにだっこです!

 

「あの人にはいつもおんぶにだっこ・・・助かってます汗

「クルマの運転はいつもカーナビにおんぶにだっこです」

などなど

 

本日は、キラキラ『おんぶにだっこキラキラ

にまつわるメッセージをどしどし募集しています!

 

そして、本日のゲストは、
心理カウンセラーの心屋仁之助さんをお迎えします!!

お楽しみに!!

 
みなさんの番組への参加、よろしくお願いしますぺこりハート

 


メッセージはこちらまで
MAILメールの方は、mail@afpara.com
FAXFAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(木)杉真理 | 13:00 | - | - | - | - |
シネマに恋して

木曜アシスタントの葛野裕美子ですあ

今週もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!!

 

今日のゲストは、五十嵐はるみさんハート

 

昨日発売になったばかりの

ジャズ・レディ・プロジェクト3rdアルバムをご紹介いただきました

 

JAZZ LADY PROJECT

『CINEMA LOVERS〜映画(シネマ)に恋して〜』

2017年1月25日発売

 

ジャズ・レディ・プロジェクトは

ジャズ界の一線で活躍される女性プレイヤーばかりで結成されたジャズ・ユニット。

おひとり、おひとりが、ソロや様々なユニットで活躍されている実力派です。

総勢17名!しかも皆さんお美しい!!

勢ぞろいされたお写真は、迫力すら感じるほどですよ!

 

今回のアルバムのテーマは「映画」

実は五十嵐さんは、映画に携わる仕事をしたいと考えたほどの映画好きなのだそうです。

「やっと夢がかなった」そんなふうにもおっしゃっていました。

 

アルバム制作にあたって強く思われたのは、

「映画を好きな人をがっかりさせないこと」だったそうです。

収録されているのは、どなたでもご存知の名作映画音楽です。

曲を聴いて、映画のワンシーンが思い浮かぶようなしあがりになるよう、

1曲、1曲こだわりぬいて制作されたそうです。

きっと素晴らしい音楽にのせて、名シーンがよみがえってくるはずです。

JAZZファンはもちろん、映画ファンの方も必聴の一枚ですよ!

 

アルバムの発売を記念して、リリースツアーも開催されます。

 

まずは、

2月5日(日)大阪・フラミンゴジアルーシャ

2月7日(火)京都・ルクラブジャズ

2月8日(水)名古屋・スターアイズ

2月10日(金)東京・ラドンナ原宿

 

その後、一年ほどをかけて全国を周られるそうです。

是非、生の映画音楽を味わってくださいね。

五十嵐さん、ありがとうございました!!

 

さて、来週のゲストは心理カウンセラーの心屋仁之助さん。

著書『ネコになってしまえばいい』についてお伺いします。

テーマは「おんぶにだっこ」

2月2日は「おんぶの日」なのだそうです!

家族や友達、同僚におんぶにだっこなことありませんか?

今日のテーマ携帯電話をはじめ、便利な機械におんぶにだっこなこともあるかも!

逆にあなたが、おんぶして抱っこして抱え込んでいませんか?

当番組は、皆様からのメッセージにおんぶにだっこですね!

来週もあなたからのメッセージ・リクエストお待ちしておりま〜すmie

 

 

カテゴリ:(木)杉真理 | 20:03 | - | - | - | - |
携・帯・電・話

アフタヌーンパラダイス木曜日mie

本日は三軒茶屋スタジオキャロットより公開生放送でお送りいたします太陽

お相手は杉真理杉真理
葛野裕美子
の二人でお届けいたします音符

 
さて、本日のアフパラテーマは

キラキラ『携帯電話キラキラですびっくり

 

今日1月26日は「携帯アプリの日」らしいですよ〜携帯

 

今は携帯電話があるので、「待ち合わせで逢えない・・・」

なんてこともないですよね♪

 

タッチパネル式のスマートフォンが多くなってきましたけど、

まだまだ折りたたみ式の携帯電話も根強いですよね〜手紙

 

おすすめのアプリ、

携帯電話があってよかったこと(なくてよかった)ことなどなど、

本日は、キラキラ『携帯電話キラキラ

にまつわるメッセージをどしどし募集しています!

 

そして、本日のゲストは、
ジャズシンガーの五十嵐はるみさんをお迎えします!!

http://www.harumi-igarashi.com/site/

お楽しみに!!

 
みなさんの番組への参加、よろしくお願いしますぺこりハート

 


メッセージはこちらまで
MAILメールの方は、mail@afpara.com
FAXFAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(木)杉真理 | 13:00 | - | - | - | - |
お帰りなさい!

木曜アシスタントの葛野裕美子です!

今週もたくさんのメッセージ、リクエストありがとうございました!

 

杉サマ、復帰されました〜

 

まだ完全にめまいがなくなったわけではないそうですが、

「食欲もあるし、睡眠もたっぷりとったし、普段より健康かも!」と

力強いお言葉もいただきました!

杉サマのいつもと変わらないおしゃべりに、皆様も安心されたのではないでしょうか?

今日も温かいメッセージがたくさん届いて、とても感謝されていましたよ!

 

というわけで、木曜アフパラ通常営業に戻りました!

 

復活された杉サマは、きっと更にパワーアップして

2017年も走り続けられることでしょう!

とはいえ、どうかくれぐれもご無理のないようなさってくださいね。

 

さて、来週のテーマは「携帯電話」

携帯アプリの日に因んでこのテーマ!

便利を極めたような携帯電話!

使いこなしていますか?

便利が故のトラブル!なんていうのもあるかも!

是非、携帯電話にまつわるエピソード教えてください。

来週もあなたからのメッセージ、リクエストお待ちしておりま〜す!

 

 

カテゴリ:(木)杉真理 | 21:28 | - | - | - | - |
絶体絶命!!!!

アフタヌーンパラダイス木曜日mie

本日は三軒茶屋スタジオキャロットより公開生放送でお送りいたします太陽

お相手は杉真理杉真理
葛野裕美子
の二人でお届けいたします音符

  

 

 
さて、本日のアフパラテーマは

キラキラ『絶体絶命メモリアルキラキラですびっくり

 

1月19日、ゴロ合わせで119番!

(「119番の日」は、11月9日らしいです)

 

「すわ!」

「ピンチ!」

「絶体絶命!」

と思った瞬間、ありますか?

 

恥ずかしくて絶体絶命!とか

出会い頭に絶体絶命!とか、

ホントに119番を呼ぶようなことになってしまったときなど、

 

本日は、キラキラ『絶体絶命メモリアル』キラキラ

にまつわるメッセージをどしどし募集しています!

 
みなさんの番組への参加、よろしくお願いしますぺこりハート

 


メッセージはこちらまで
MAILメールの方は、mail@afpara.com
FAXFAXの方は、03-4330-1528

カテゴリ:(木)杉真理 | 13:00 | - | - | - | - |
<< | 2/64PAGES | >>